自己紹介です。

その他

まずは簡単にですが私の自己紹介を書かせていただきます。

好きな事はこのサイトで紹介させていただこうと思っている旅行です。
ただ好きと言っても、ご紹介できるほどたくさんの場所を訪れていません。

海外はグアムへ1回、サイパンへ2回、ロタ1回、パラオ2回、タイ1回、インドネシア(バリ)3回、モルディブ2回くらいです。

どこも気候的にあたたかなところしかいった事がありません。
理由は海へ行くのがメインだったからです。

ダイビング・サーフィン。
サーフィンはもうやっておりません。今後もわかりません。

ダイビングは、もともとインストラクターとして働いていたプロでした。
通算何本潜ったかもうわからないくらい潜りました。
毎日3〜5本潜り、休みもほとんどなく3ヶ月に1回くらいあればいい方で、とにかく必死で働きました。
その時の月給は約10万。
(今、冷静に考えると違法で今はやり?のブラック企業ですね。)
ですが、海に関わる仕事が好きでしたし、何よりその当時は独身だったので貯金を食いつぶしながら働きました。

疲労の蓄積も限界を超えた頃、体をこわして倒れ、気がつくと病院でした。
そして、引退・退職しました。

体も回復しましたが、職業としてのダイビングはもうしないと思います。
今後は、のんびり・ゆっくりとした海でのダイビングを楽しみ、みなさんにご紹介していきたいです。

s_masako / Pixabay

海外に旅行に行った際にダイビングをしていたので南国が多かったのですが、インドネシア(バリ島)だけはダイビングをしませんでした。
ここではサーフィンとのんびりがメインでした。

3回行きましたが、毎回20日くらいのロングバカンスを楽しみました。

1回目はサーフィンがメイン。
昼間はサーフィン、夜は街にくり出しました。そして波が良くない日や体を休める日に観光をして楽しみました。
2回目はおしゃれな観光地を車を借りて回りました。
3回目は観光地ではなくローカルスポット巡りです。
日本語も英語も話せず現地のバリ語しか話せない裏路地の屋台に行ったりしました。
もちろん?私はバリ語どころか英語もほとんど話す事が出来ないので身振り手振りでようやく注文、食事にたどり着きました。
ご飯を食べる事も一苦労でしたがとても良い体験でした。

海外はこのように南国の海がメインでの旅行でした。
今後も行ったことのない海外へたくさん行きたい願望があります。
ですが、今回書かせていただいたバリ旅行のように何度か行くことでその度に違う楽しみ方、違う体験をさせてもらいました。
金銭的な余裕ができたら同じ国でも、何度が訪れたいです。

もちろん今後旅行に行った時は、初めての場所であっても何度目かの場所であってもみなさんに楽しんでいただけるよう楽しくご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

また、私の好きな場所の一つは、たくさんの人が行き交う場所『空港』です。

もちろん自分自身が旅行に出発・到着の際に利用しにいくのも好きですが、自分が旅行での利用ではない時も好きな場所です。

これからの出発に向けてのワクワクした表情の方、たくさん楽しみ帰ってきた方、家族旅行の方、一人旅の方などなど、たくさんの方が様々な理由をもって空港にいます。

楽しい気持ちでいる方ばかりではなく、別れの気持ちや、悲しい気持ちの方もたくさん利用していると思います。

不謹慎かもしれませんが、そんな様々な入り混じった雰囲気がとても好きです。

その雰囲気を求め、自分が旅行に行かない時でも、時間が取れる時、空港へ行きます。
何をするわけでもありません。
展望デッキを楽しんだり、おみやげ屋さんを見て回ったりします。
ご飯を食べたり、喫茶店でのんびりしながら、行き交う人をボーッと見ています。

・・・決してアブない人ではありません。
空港の雰囲気が好きなんです。

そしてまた旅行に行きたい気持ちが大きくなり、次の旅行への気持ちを高めます。

自分が旅行出発の際、空港を利用している姿を他の誰かが同じように感じ見ているんでしょうか。

不思議な感じですね。

そんな『空港』が好きです。

ThePixelman / Pixabay

そして、旅の出発点である空港から、海外旅行へたくさん行きたいのはもちろんですが、日本国内の旅行も大好きです。

目標は「47都道府県を制覇」です。
移動の際の通過は含まず、各47都道府県に少なくとも1泊以上しての制覇です。

と、少し大きな目標を行ってしまいましたが、今のところ10しか訪れていません。
また海外旅行と同じように同じ都道府県を何度も訪れる楽しみ方も好きなので、まだまだ先は長いです。

大きな北海道は1回訪れただけではわかりません。

私が行ったのは、釧路、女満別、屈斜路湖周辺なので北海道の本に一部です。
網走や旭川、小樽や富良野などまだまだ行きたい場所はたくさん!
しかも訪れる季節によってまた違う楽しみがあると思います。

沖縄県も訪れましたが、本島は広いですし、さらに島々がたくさんあるので何度もいきたいです。
今まで行ったのは、沖縄本島、宮古島、石垣島、小浜島、竹富島、西表島、黒島です。
沖縄はダイビングがメインでの旅行がほとんどだったため、観光という観光をあまりしていません。
いったことのある島へもまた訪れる機会があるなら次は島内観光も目一杯楽しみたいです。
しかも、沖縄県もまだまだ行ったことのない島がたくさん!
イベントもたくさんあるようなので今後もまだまだ訪れたいと思います。

もちろん他の場所もそうですが、気持ちに余裕を持って楽しく47都道府県を訪れみなさんに紹介していければと思いますので、よろしくお願いいたします。




スポンサーリンク




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA






スポンサーリンク